スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
妖怪番外編
POPBOX祭で展示していた2つの原画作品を紹介です。

自分の中でいってんの番外編みたいなつもりで描いたのでした。
販売は終了しております。ご了承下さい。



川越まつり出演を控え休憩中の天狐さん





特にやる事が無いのでお昼寝中の天狗さん







制作者がキャラクター誕生秘話みたいなのを熱く語っているのが
一番うざいと感じてしまいますが、なんか薬テンションで
語ってしまったので追記に自重します。すいません。










‥ええとPOPBOXのお題は「祭」だったので祭な絵を描こう
という事で描きました。

祭と言えば‥
10月に埼玉の川越でやるお祭りにいったことがある気がするんですが
山車の上でひょっとこや狐や龍が踊ってるのが印象的です。
天狐さんはお祭りのために舞の練習に日夜励んでいるのかな、
という妄想。
川越まつりは10月18日からだそうですね。私は行けませんが
出演頑張って下さいね天狐さん。中の人?なんすかそれ


と、いうわけで妖怪らしきものを描いてしまったので
もうひとりいてもいいかなと思って、天狗も描いてみました。
こちらは祭は関係なく自由気ままにすごしている天狗です。
川越まつりには遊びにいくつもりだそうです。

まあ天狐のような神様はいろいろと忙しそうだけど
天狗みたいな妖怪は気ままに飄々と生きてそうですね。知らないけど。


ちなみにこの天狗は以前「いってん」のお題で「天使」というのが
あったときに「それ天使ちゃう、天狗や!」みたいに描こうかと
思っていたキャラクターです。
POPBOXのサイン会などでたくさんリクエストいただいた人気者でした。




そして‥すっかり忘れていたのです‥
10月のいってんのお題が「妖怪vsモンスター」だということを。

やっちまった!やっちまったぜ!って感じだ。妖怪描いちゃったよ!
ネタ切れの予感が‥。

「いってん」はボールペン画で描くというこだわりがあったのだけれど
10月のいってんは筆で描く事にしたというわけです。

ちなみに上の二つの絵はボールペン画です。




10/05 21:22 | いってん
Copyright ©  こなつ All Rights Reserved

template design by takamu
