--/-- --:-- | スポンサー広告
日本の虎
POPBOX FIGHT
渋谷ロフト1Fロフトマーケットにて
2009年 8月21日(金)~9月10日(木)

POPBOX開催中です
0909004_1.jpg
原画も少し入れ替えたりしています。
ちいさいのばっかりしか追加できなくてごめんなさい。
秋はつい食べ物の絵を描きたくなります。

さて、6日の日曜日はライブペイント&サイン会を行います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■9/6(日)
12:00~13:30 こなつ・ライブペイント
13:30~16:00 こなつ・サイン会
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんと…サイン会の方が長い!
私の場合はサイン会というよりお絵描き会です。
30名様限定で一所懸命お絵描きして差し上げます。
記念のポストカードなどのお土産も用意してますので
ぜひ是非遊びにいらしてください。
●POPBOX-FIGHT!!-




POPBOXのブースで飾られている一番大きな虎の絵です。
0909004_2.jpg
来年は寅年だし何かと使えるかと思って…。
なんか変な顔の虎ですが
コンセプトは「日本の虎」です。
そんなかんじです。

以下くだらない屁理屈↓
日本には当然野生の虎は住んでいませんから
昔の絵描きは中国から送られてきた
虎の毛皮などを見て想像で虎を描いたわけです。
身近な猫などを参考にしたので
どことなく可愛い顔になってしまうのかもしれません。
毛皮の虎は目玉がくりぬかれているから目も大きく描かれ
顎もつぶれて適当になってしまっているみたいです。
あと一緒に送られてきたヒョウの毛皮を
メスの虎の模様だと勘違いしてたみたい…。
現代人には真似できないおもしろい勘違いです。
私は絵を描くにあたって想像力が一番大切だと思っているので
このすばらしい日本人の想像力を
参考にさせていただき、絵を描きました。
…まぁ可愛い顔がナイスだから描いただけ。
円山応挙の虎の絵とかとっても可愛い!
ですよ。
09/05 02:15 | 雑記
Copyright ©  こなつ All Rights Reserved

template design by takamu
