ライブペイント!
先週のデザインフェスタのライブペイントのご報告をすっかり忘れていました
すみません!
0910029_1.jpg

1日目の作品
0910029_2.jpg
にじみやぼかしで虎模様を表現します。
和紙を水で濡らしてから墨をいれるとじわ~っとにじんでいきます。
この方法はかなり集中力を使うというのと
今回はいつもと違うにじみやすい和紙を使っているので
短い時間で納得いくものに仕上げるのは難しいかなぁと実感しました。
でも見ていただている方に楽しんでいただけたみたいでよかったです。
あとこのタイプの絵は乾かす時間がかかるというのが問題です。
乾かさないと余計なところまで止めどなくにじんでいき
大惨事になるのです。もうこの時点で若干大惨事気味です あちゃ!
結局1日目では完成できず一晩乾かしてから次の日のライブペイントで
ちょっと手を入れて完成にしました。
1日目に来てくれたお客さんが完成したのを見れなくて
残念とおっしゃってくれました。
本当に申し訳ないです、ごめんなさい…。
だけど絵を楽しみにして見ていてくれていたんだというのが
すごくありがたくて…。ありがとうございます。



2日目の作品
0910029_3.jpg
ざっくりと描いた大きな栗の木と
その下で栗ごはんをいただく動物たち。
…栗ごはんが食べたくて描きました。
頭痛薬が効いてくるまでちょっとふらふらしながら描いてたので
体調の良いときにもう一度チャレンジしてみたい。


ライブペイントが終わった後もたくさんの方に
サイン(お絵描き)したりお話ししたりできて
あー楽しかったー!というかんじです。
小さいブースで参加しているイベントですが
遊びに来て下さる方がたくさんいらっしゃって…
こなつは幸せ者です。


今度11月は個展をやるのでそちらにも
ぜひぜひ遊びにきていただけるとうれしいです。
こなつに合ったらお気軽にお声かけ下さい。
お絵描きサインを描きますよ~。

11月の個展のお知らせです
0910021_2.jpg

New!おたまじゃくしのポーター展
~ポーターとプレゼント~

新宿FEWMANYにて 11月23日(祝)~11月29日(日)
ポーターはちいさな池で荷物運びのお仕事をしているちいさなおたまじゃくし。
そんなポーターのお仕事中におきた出来事のお話しの絵本を作ります。
新作グッズやミニ絵本の販売などを行います。
会場ではクリスマスカードのプレゼントもします。
ぜひ遊びにいらしてください。
●http://www.fewmany.com



11/01 00:00 | 個展&イベント
Copyright ©  こなつ All Rights Reserved

template design by takamu