スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
個展まであと1日!
月曜日から個展が始まります!


0910021_2.jpg
おたまじゃくしのポーター展
~ポーターとプレゼント~

新宿FEWMANYにて 11月23日(祝)~11月29日(日)

ポーターはちいさな池で荷物運びのお仕事をしているちいさなおたまじゃくし。
そんなポーターのお仕事中におきた出来事のお話しを作ります。
新作グッズやミニ絵本の販売などを行います。
会場ではクリスマスカードのプレゼントもします。
ぜひ遊びにいらしてください。
●FEWMANY個展情報

全然報告がなくてほんとすみません。
ポーターの「おはなし」どうしよーかなー
うーんうーーーん…
とぬかしていたら開催の1日前でした。
普段何気なくテレビや絵本などで
目にしている「おはなし」というもの。
うまくまとまっている話でもよほど良い話でない限り
見る側は「ふーん」ぐらいにしか思わないですね。
いざおはなしを作るとなると
これがなかなか難しいものです。
いろいろなアイデアがでてくるものの
そんな大作にしてしまっては時間がないから無理だ
とか今回の趣旨にはあってない話だ
といって毎日頭の中をうーんうーんとしていました。
気がつけばそれに時間をあまりにも使いすぎていました。
時間がない!じゃあ短い話を何個か作りましょう
ということになってやっとこさ描き始めました。
たいそうな話ではありません。
ポーターの日常の中で起こった
ちょっとした出来事のおはなしです。
でも最後までみれば心もぽかぽかになれそうな…
そんなショートストーリーブックになりました。

2007年に開催した最初のポーターの個展で
制作した絵本を新たに印刷しなおして
ダブルリング形式で絵本化しました。
今回の新作のショートストーリーブックは
この絵本のおまけでついてきます。
単体では販売できそうなボリュームがなかったので…。

というわけで
ショートストーリーに気を取られて
原画などが前回の個展ほどたくさんは
描けていないのですが(今からも描いてゆきます…)
可愛いグッズが出来たり
クリスマスカードのプレゼントもあったり
楽しい個展を目指します。

月曜は勤労感謝の日、祝日ですね。
月曜から一週間、お時間ありましたら
ぜひFEWMANYにお立ち寄り下さい!

0911022_1.jpg

絵本のおまけの本の表紙です。
プレゼントの箱にまぎれて大量のハコフグが!!
というお話ではまったくありませんです。
海水魚と一緒に泳いで大丈夫かしら><


11/22 00:00 | 雑記
Copyright ©  こなつ All Rights Reserved

template design by takamu
